忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 05:29 】 |

060910東京初参戦ゲーム
まずサバゲの神様に感謝の祈りを捧げよう。日曜を晴れにしてくれたこと。そして、素晴らしい出会いを与えてくれたことに。
そう、関東のゲームに参加させてもらえることになったロンさんとの出会いや、Sさんそしてchevy_v8さんとの出会い。運がいいとも言えますが、何か目に見えない力が働いたようにすら感じます。
特に驚いたのが、今回の拝島でのゲーム主催チームである「トモエ」さんのたけるさんたちが津地商会さんの古いお知り合いだったこと。
家に帰って津地商会さんからのメールと電話で知ったが、ゲーム主催者がトモエさんであるとはフィールドに着くまで知らなかったし、知っていたとしても津地商会さんと知り合いであるとは毛ほども思わなかったので、縁の不可思議さに只ただ驚くばかりである。
つまり、全く“偶然”にロンさんと出会ったのが(ブログのお隣り日記がキッカケ)、ほぼ同郷であるchevy_v8さんや津地商会さんと交友のあったトモエさんと繋がることの不思議さに圧倒される思いなのだ。じゃなきゃ日本てやっぱり狭いから?!

さて、今回お邪魔したチーム、トモエさんの最も印象深かったエピソードをドキュメンタリータッチでご紹介しよう。
さて、ここで現国の問題です(笑)筆者にとって最も印象深かったエピソードとは次の内どれでしょう?(配点:は○たいらに3千点)
1、柿ドリンク
2、クーラーボックス
3、カフェオレ
4、ザクバズーカさん
(正解者は柿ドリンク一気飲み♪そだ、メイドさんに缶にサインしてもらってきましょうか^_^;)


セーフティゾーン中央のテーブルに、出店のように中古品やらが並んでいるのにインターバル中気付く。昼休憩時さっそく行ってみる。
訊くと、トモエさんに許可を得て、友好チームの方が店を開いているらしい。数千円(安い)の2型迷彩ベストから、数百円で叩き売り(笑)されている装備品と興味を引く品が並んでいる。目についたのが、PKOで使われたとおぼしきB5サイズくらいの国連旗(本物)と、柿ドリンク(笑)。来週ザクバズーカさんに持って帰ってもらうお土産ケテーイd(^ヘ^)

ん、クーラーボックスで飲み物類も売ってるようだ。一本百円かぁ、何があるんだろ?「すいません。中見ていいですか?」「どうぞ~」ヒゲに眼鏡の気さくなおじさんが笑いながら促してくれる。家族で来られてる様子。賑やかな笑いがほほえましい。
クーラーボックスを開けてみると、お茶や炭酸の350ml缶が冷やされている。ん?缶の上に百円玉が??「あ~ それ?買ったらお金そこに(クーラーボックス)入れといて^^」とヒゲ眼鏡のおじさん。

驚いた。つまり信用取引が成り立つ“場”なのだ。近頃は田舎の無人販売ですら、お金を入れずに商品だけ盗っていく不届きな輩もいると聞くのに・・・。
様々なチームから50人も集まるゲームで、それが普通に成り立っていることこそ、トモエさんというパソコン通信時代からの老舗チームさんが培ってきた、歴史と文化を端的に物語っているように感じました。
となりでゲームをしていたハイパワーバラマキチームの人が、人数少ないから合流させてくれと言ってきた時、断固拒否したのも、津地商会さんがメンバーを大事にしているのと同様に、ゲームに参加する皆、そしてチームカラーを大事にしてのことなんだなとよく分かりました。
トモエリーダー補佐のたけるさんが言われていた一言が印象的でした。
「牛乳混ぜていったら、あれ?いつからコーヒーがカフェオレに変わっちゃったんだってことになる。」
数々の壮絶な歴史を含蓄した一言。帰ってから津地商会さんに教えて貰って、その重さに気が付きました。
来月も参加させてもらえることになったので、さらに深いエッセンスを聞かせてもらい、いつか岡山への土産話にしたいものである。
あ、今回ザクバズーカさんに託すのは柿ドリンクくらいですが('◇')ゞ
ちなみに岐阜県産と書いてます(来る時通過しただけやん!!)



PR
【2006/09/12 22:13 】 | サバゲ | comment(2) | trackback()

<<060926チェブラーシカより愛を込めて | HOME | BS2で「キリングフィールド」観てました。マルコビッチ出てた?ま さかあのカメラマン?若っ!>>

COMMENT:
(゚Д゚)クワッ!
サバゲレポなのに
なぜに画像が柿ジュースなのかナ?

普通サバゲの画像でしょう?
んン~?
【2006/09/18 17:44】| | 凸さん #92dc87eba0 [ 編集 ]
すんまっせん
L.R.Pの最中に拘束されてしまい、偵察任務遂行できずでした^^;)

。。なんてことはないんですが、柿ジュースの背景が実はフィールドになってるんですよ。かなりブッシュが濃かったです。

てか、動画編集で徹夜続きでレス遅れてもしわけなかとです>dekoさん
【2006/09/23 01:02】| | 屠殺3号 #99c5eb86b4 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<060926チェブラーシカより愛を込めて | HOME | BS2で「キリングフィールド」観てました。マルコビッチ出てた?ま さかあのカメラマン?若っ!>>

忍者ブログ [PR]