忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 22:25 】 |

061008群馬初参戦ゲーム3
「第6ゲーム:赤チーム右スタート:シャドウフレア(ステアー)装備」
つい考え事をしてしまい、今一つ集中力不足なゲームが続いていたが、やっと噛み合い個人的にはBIG GAMEとなる。

「下段エリア」から迂回、敵の背後を目指す。途中なぞ作さんと合流、土手を登る。どうやら迂回に成功した様子。適度に散開し、先に道を横断しブッシュに取り付く。複数の敵の背を確認した後、他の戦闘音に乗じて攻撃開始!まずは2人ゲット。なぞ作さんも間を置かず攻撃に加わってくれている。ここら辺がやはりベテランたる所以ですね(*^^*)私が敵の真後ろ、なぞ作さんが敵の真横から攻撃する形となり、十字砲火を形成。こちらの数がばれて敵が立ち直る前に一気にカタを付けないと。移動しつつ攻撃、なぞ作さんがブッシュに張り付けてくれた敵を後ろからゲット。
この時点でほぼ敵主力を撃破した様子で、なぞ作さんと合流する。なぞ作さん4人ゲット♪ハンドガンのみで!!(しかし、2人で7人ゲットは重複してる可能性もありまする。。^^;)
その後掃討戦に移り、のんびり索敵していたところを撃ち込まれる。当たった感触はなく、近かったので走り込んでフリーズ。しかし悪いので自分もヒットにしてもらいセーフティゾーンに帰る。


「第7ゲーム:赤チーム左スタート:シャドウフレア装備」
調子も出て来たので今度は今まで通ったことのないルートを行ってみることに。さっきセーフティゾーンから見ていて、セーフティゾーン際ギリギリの「笹エリア」を進んでいた敵兵が印象的だったのだ。たっくんぱぱさんに付いて「笹エリア」の外側をダッシュ。ザシザシ進んで行くが敵の気配を察知、竹藪に潜る。が、敵も同じ行動をとったようで、早くも膠着気味に。藪の外側をあきらめ、「笹エリア」を進むことにする。
しばらく行くと前方にばるさん発見。一歩一歩何度も足音を確かめながらの慎重なスニーキングから、敵が近いと思われる。すぐ援護出来るように待機する。が、そのままばるさんは視界から消えてしまい、付いて行こうとしたが見失ってしまう。たっくんぱぱさんともはぐれてしまい、仕方なくフィールド端にまで行ってみる。敵味方の気配がないなーと逆侵攻しながら思ったその時、交戦音が!駆け付けると、木登りなぞ作さんと少年兵が。交戦中の敵背後から撃ち込み3人ゲット。なぞ作さんも木の上から2人ゲットー(^0^)


「野戦ラストゲーム:赤チーム右スタート:シャドウフレア装備」
「中央エリア」でしばらく戦うが戦況が不利だったので「下段エリア」側の道に出る。道の土手際を進むguchiさん発見♪
guchiさんのスニーキングはあくまで自然体。無理に屈んだりせず、気配を消してゆっくりそぞろ歩きのように進んで行く。ばるさんの音なしスニーキング、たっくんぱぱさんの高速スニーキング、guchiさんの仙人スニーキング(笑・失礼)と三者三様で面白く参考になる。

道の遥か先に時折顔を覗かせる敵兵を牽制射撃、guchiさんの前進を支援。しかし残り時間も少なくなってきたので「下段エリア」に下りダッシュ。敵兵がいた辺りまで一気に行く。guchiさんはもっと先だ。しばらく様子を伺い、こちらに気付いていないようだったので特攻を掛けることにする。道を横切り走りながら一人ゲット。もう一人と思った時、把握していなかった敵に背後から撃たれ死亡。にしてもすごい発射音!サンプロのM4RIS仕様でした。偶然当日、岡山でも広島から来襲したサンプロのM4が度肝を抜いていただろうことに思いを馳せました(=_=)

セーフティゾーンに帰って早速M4RISを見せて頂く。スンゲーリアル!促されるまま引き金を引くと、経験したことのない凄いキックが!!実銃の22口径ライフルより撃ち応えあります。電磁弁仕様だそうですが、広島遠征(旧honneamis日記050410)で撃たせて貰ったMG42ともまた異なる、乾いたシャープなキックは癖になりそうです。欲し~いと一瞬思いましたが、総額15万くらいしたとのこと。。ムリムリムリムリ。銃にそんなに払えまっせん(泣)

しかし、電動ガンも技術的な実射性能と外観のリアルさでは、最新の89式で熟成の域に達してきているようだが、やはりガスガンの撃ち応えには遠く及ばない感じですね~。連射速度なんてどーでもいいので、カウンターウェイトを入れたりして、もう少し撃ち応えのリアルさを追求する方向性も見せて欲しいと思います。このままだと技術的限界点に到達しちゃって、新しい銃が売れなくなるんじゃないかなと勝手に杞憂しますよ。かつて良過ぎるバイクを作ったがゆえに新車が売れなくなったと言われるモトグッチ社みたいに。。
PR
【2006/11/05 20:46 】 | サバゲ | comment(3) | trackback()

<<旧ブログ開始時以来のサバゲ戦術論です** | HOME |061008群馬初参戦ゲーム2>>

COMMENT:
う~ん...(*^^)v
読み応え有りました。
仙人スニーキングとは...(^_^;)
【2006/11/05 23:43】| | Guchi #99ac52ae51 [ 編集 ]
無題
いやいやお疲れ様でした。
【2006/11/06 07:58】| | 津地商会 #92dc912023 [ 編集 ]
レス遅れてすいません
●Guchiさん
>読み応え有りました。
>仙人スニーキングとは...(^_^;)

アリガトございまっす♪
ゆら~りゆらりと戦場を征く様は霞がかってました。。ってかすんじゃないですね^^;)


●津地商会さん
>いやいやお疲れ様でした。

津地商会の名を汚さぬよう頑張りますが、敵が見えない内は無理しない戦い方なので、群馬では苦戦を強いられると思います。修行ですね。
【2006/11/09 16:21】| URL | 屠殺3号 #2aa38634f4 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<旧ブログ開始時以来のサバゲ戦術論です** | HOME |061008群馬初参戦ゲーム2>>

忍者ブログ [PR]