忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 21:18 】 |

061008群馬初参戦ゲーム1
061008群馬初参戦ゲーム

さて、毎年恒例の地球温暖化による季節外れの台風が通り過ぎての快晴!!
ようやく、よーやく岡山へ遠征に来て頂いた方々の所へ遠征返しを一つすることが出来た(号泣)
しかしその実は、ばるさん・guchiさん及びなぞ作さんに岡山へ来て貰った時に、ウチで囲炉裏を囲んだり等のおもてなしが出来なかったのが、改めて悔やまれる程の歓待ぶりで、ご厚意に甘えてばかりの遠征でした(*'o'*)
お土産を多少持って行くこと以外に出来たのは、出された物をおいしく頂くくらいだったので(爆)、せめて文章でこの恵み多い一日を出来るだけ正確に記録にとどめたいと思います。


今回の群馬遠征が実現することになったキッカケは、8月20日のguchiさんの岡山遠征にさかのぼる。
友好チームであるガナーさんがゾディアックボートを出してくれ、その川遊びの時にポロリとguchiさんの2番シェルが甲板の下に潜り込んでしまい、それを後で受領し、遠征がてら持って行くことになったのだ。

この遠征に無理やりお付き合いさせることになったなぞ作さん、九州からわざわざありがとうございました。今回3度目の群馬だそうですが、サバゲのためだけに遠路はるばると駆け付けるフットワークの軽さはいつも驚異的です。岡山へも何度来て頂いたでしょう??しかも日帰りで(!!)
津地商会スタンプカードがあれば、きっとポイント貯まりまくりです。秘境から来ると言われる(笑)れをぱるどさんも(^-^)


行きはウィークデイ単身赴任のguchiさんが群馬帰省がてら川口から乗せて行ってくれ、3人で色々な話題で盛り上がりました。
れをぱるど邸への藤岡探検隊のフォントはどこから見つけてきたんだろうとか、ゾディアックの阿鼻叫喚映像は笑ったとか、真冬の北海道での「ホワイトアウト」ネタ画像は真似出来ないとか。。って全部dekoさんのネタばっかじゃん(*~∂~)


多少の渋滞はあったが、2時間で群馬へ到着し、名物佐野ラーメンを食べることに。
普通に国道沿いにあった店に入ったが、これがなかなかうまい(^Q^)手作り風の平太め縮れ麺にあっさりスープのバランスがいい。野菜のエキスが溶け込んでいるんだろうなーと思ったが、さらに大きな要素が。水がやたらおいしいのだ!3人でピッチャーに入った水をほとんど飲んでしまった(^_^;
てっきり浄水器を通った水だと思ったが、guchiさんによるとフツーの水道水らしい。ペットボトルに入れておくと、水のあまりおいしくない所の人はミネラルウォーターと間違えるそうだ。
それでも半信半疑だったので、帰り際店員の女の子に訊いてみると、やはりフツーの水だそう(驚)
水道水がこんなうまいなんて反則だなー(`ε´)その後サバゲのためにミネラルウォーターを買ったが、こんな水のいい所でわざわざ水を買うのもちょっと馬鹿らしく思えたし、ガブ飲みし過ぎてたせいかサバゲでもあまりのどが乾かなかった。。


いよいよフィールドに到着し、挨拶をする。ばるさんお久しぶりです♪2月12日に岡山へお越し頂いてからだから、もうというかまだというか8ヶ月ぶりっすね(笑)お土産に有名ショップが軒並み苦杯を飲んだ、アノ究極のFETを頂けるとわ。。お土産のゴボウせんべいじゃ何かわらしべ長者になった気分で申し訳ねっす(^^;)でもこれでシャドウフレアが
ロービジ&スプリッター迷彩になりこのFETを組み込んだら、自分の目指す、ハイサイクルを横からプチプチ倒す無音ステアーの完成形になりそうです。セミかバーストのみってのも渋くてイイじゃないっすか♪
たっくんパパさんにも初めてお会いし、津地商会さんが群馬遠征に来た時の話を聞かせてもらう。やはり津地商会さんの印象は強かった様子(そりゃ~岡山の誇る最終精神破壊兵器じゃけ・笑)



今日はguchiさん・ばるさん・たっくんパパさんの所属する「BB団」さんの主催ゲームではなく、栃木の「チーム上下」さんの主催による、複数チームの合同ゲーム会ということだそうだ。
ほぼ毎週このフィールドでゲームが開かれ、誰彼となく集まってゲームをしているという間柄か、チームの垣根を一日通してほとんど感じなかったのは、今考えると実に驚くというか、うらやましく思う。それはこのフィールドで培われた紛れもない共有財産であるからだ。
岡山も津地商会さんの単身赴任が終わってから、次第にそういう共同体みたいなものが出来上がりつつあるが、一つの理想型を見たように思います。



ではいよいよゲームレポにいきたいと思います。
その前にフィールド解説から。河川敷のフィールドということですが、増水しても水に覆われないからか、岡山の河川敷とは植生といい、石がゴロゴロしてない点といい、かなり違う印象です。

大きな土手を越えた所の道がセーフティゾーンになり、それに沿うようにチョウホウケイに(はい、カエルさん反応しましたね^-^)フィールドがあります。フィールドはセーフティゾーンに平行に、植生が層のように変化していて、大まかに分けて「笹エリア」・「中央エリア」・「下段エリア」の3つに分かれてます。

セーフティゾーン側一番手前が「笹エリア」で、笹の中に道が何本も出来ているハンドガンナー大活躍といったエリアです。

「中央エリア」が下草の多い雑木林ですが、かなり開けた激戦区となっています。実際主要な戦闘はここを中心に展開されましたが、みんな上手いのと自分が慣れないせいでほとんど敵が視認出来ませんでした。撃たれても見えず、味方の撃つ方見ても判らずって感じでした(*△*)

「中央エリア」の向こうの端にセーフティゾーンと平行に走る道があり(ここは唯一水たまりになってました)、その道からさらに3mほど下に一段低くなっているかなり広い一帯がブッシュの濃い「下段エリア」となっています。

つまり「中央エリア」を挟んで、迂回にうってつけの「笹エリア」と「下段エリア」があるって感じですね。
ウィークデイにさんざん降った雨にもかかわらず、匍匐してもBDUの濡れや汚れが気にならず、かえってスニーキングの足音が抑えられていい感じでした。風は台風の余韻でかなり強かったですが、スナイパーではないのと、ズボラな性格なものであまり気にしてません(^_^;

チーム分けでは初参戦ということで、なぞ作さんと一緒にBB団所属の傭兵となりました。足引っ張らないようにしないと。。
参加人数は最終的に20人弱だったかな。デイゲームでは赤チーム所属。ちなみに1ゲーム15分でした。
PR
【2006/10/11 23:38 】 | サバゲ | comment(3) | trackback()

<<061008群馬初参戦ゲーム2 | HOME | 060917インドアフィールド「BLAM!」戦>>

COMMENT:
無題
あそこの集まる人たちって
本当に隠れるのうまいでしょ?
【2006/10/14 00:10】| | 津地商会 #92dc9192b9 [ 編集 ]
無題
とりあえず、こちらでははじめましてm(_ _)m

>隠れるのうまいでしょ?
 う〜ん、BB団ではないので、津地さんが来られた時とは大分違うと思われますよ〜(;^_^A
 参考までに、電動率は強風の為か普段より高めでしたが、
 3割りには遠く届いていなかった筈です(笑) 
【2006/10/14 19:37】| | ばる #2abe065158 [ 編集 ]
隠れるの嫌い(^o^)
こちらではお初です~...(*^^)v
当然ながら被弾率高いですが、隠れるよりも探し出して先に撃ち込むのが好きです...(^o^)
【2006/10/14 20:52】| | Guchi #99ac52ae51 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<061008群馬初参戦ゲーム2 | HOME | 060917インドアフィールド「BLAM!」戦>>

忍者ブログ [PR]