忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 00:14 】 |

BS2で「キリングフィールド」観てました。マルコビッチ出てた?ま さかあのカメラマン?若っ!
めろんぱん@岩田さんありがとう。やっと息してます。都会に住むのはやはりしんどいです。
私の勤める介護施設は秋葉原駅から電気街の反対側に歩いて5分くらいで、住んでる浅草橋(あの浅草橋ヤング洋品店の番組名のネタ元??)はさらに5分ほど歩いたところにあります。
つまり、10分でアキバタウンへ着くんですが、来た初日とか、なんか圧倒されてすぐ退散しました。

3日は仕事上がりにアキバタウン潜入を決意。目的は百均で霧吹きを買うこと。
というのも、お土産で持って来た鈴虫軍団に早くも殉死者が出たからである。水もキュウリも毎日やっていたが、動物性の餌(共食いさせないため)の入れ物につっぷして動かなくなっている彼を見た時、全滅するのと自分がへばるのとどっちが早いだろうと、不吉なことを思ってしまったのだ。
まあ、鈴虫は越年しないらしいので、せめて少しでも長生きさせてあげたい。で、霧吹きがないのを思い出し、買い出しに出掛けたのだ。
秋葉原駅にくっつくようにしてあるアキハバラデパートに百均発見。さっそく突入。霧吹きを買い、晩飯がてらアキバタウンを散策。メイドカフェ行列にさっそく度肝を抜かれる(*'o'*)
写メを撮り、ちょうどメールが来たdekoさんに、画像掲示板で使って下さいと送るが、暗いのと何の行列か判らないのでボツ(ToT)
しばらくさまよって、免税店の店頭にあった鎧カブトを再度送る。

その後、電器屋がどんどん閉まっていったので、パソコン見るのはあきらめフラッとゲーセンに寄ってみる。やたらとシューティングゲームが多く、外人も目につく。ギャラリーが囲む筐体の超絶テクをしばらくぼんやり眺めた後、帰ることにする。
ん、そういえば腹減ったかな。アキバタウンに入る時心惹かれたカレー店「ゴーゴーカレー」に寄ってみる。雑誌の読者アンケートで断トツの1位だったらしい。これは確かめてみなければ。。
評判のカツカレーを頼んで席につく。アンケートハガキを見てみると「ゴーゴーカレー」の本社は石川県だそうで、ゴーゴーの名前の由来は同じ石川県出身のゴジラ松井選手から来ているそうだ。なんでも松井選手がホームランを打つとトッピング券とかもらえるらしい。
カレーの方はというと、黒っぽいルーは確かにおいしくてカツとの相性もいいが、カツの肉は記事でほめるほどジューシーという訳でもなく、ルーも少ない感じ。つーか水に氷入れてくれ(ToT)石川県じゃ入れへんのん?

そう、カレーといえば、地元笠岡の振興局の食堂のおやっさんが何日も掛けて仕込む本格カレーが懐しい。辛いのは実は苦手だが、食べるうちにヤミツキになるあのガラムマサラの不思議な辛さに、月に一度は必ず顔を覗かせていました。400円(安い!)でトロトロになった野菜とよく煮込んだ角切り牛肉がゴロリと入る上、+20円で1.5倍ほどになる大盛りは、マジ腹減ってないと食いきれません。北海道出身のおやっさん夫婦も懐しい(´~`)忙しい時間をずらして行って、食べ物や介護の話をよくしてたものだ。慌ただしく東京へ来たので、何の挨拶もして来れなかったのが心残りだなー。
と、なんか結局ローカル&プチホームシックネタになっちまいましたね(*^_^;)


10日は心待ちにしてた神奈川初遠征のサバゲです。これに参戦するキッカケになった、ロンさんとの偶然の出会いがなければ、東京に住む決心もついたかどーだかという、上司が聞いたら怒られること必至の待ちに待った一戦です。
さらにGUNNERのM屋さんステアー最高作の、「シャドゥステアー」すら霞んでしまうサイレントステアー、名付けて「シャドゥフレア」(そう!あのATからパクりました^^;)がついにフル参戦する予定です。
ロービジカラー(サバゲじゃハイビジだぁ)&スプリッター迷彩は間に合いませんでしたが、性能に合った戦い方をすれば、たとえハイサイクル相手でもそれなりの戦果は残せるハズ。そして、交流も実に楽しみです。サバゲの神様お願げーだ!雨っこさ降らさんでがんしょ(=人=)



PR
【2006/09/05 23:45 】 | 雑記 | comment(5) | trackback()

<<060910東京初参戦ゲーム | HOME |

COMMENT:
無題
秋葉のカレキチは良いぞー!!
秋葉のゲーセンクラブセガの脇を入っていくと左手にあります!!
ぜひ!!!!
【2006/09/06 14:37】| | ぴぃ #8d274c19d5 [ 編集 ]
羨ましい・・・
早速東京を満喫?しているようで何よりです(笑)
アキバの近くに住めるとはなんとも羨ましい!!
私が東京在住だった頃はよくアキバに行ってヲタ系ショップめぐりをしておりました(懐)
これはもう屠殺さんの東京拠点にお邪魔するしか!!
【2006/09/07 05:09】| | 教官 #2abee40f49 [ 編集 ]
これから仕事っす
>ぴぃさん
その節は大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
にもかかわらず優しいお言葉ありがとうございます!カレキチさっそく行ってみます。

>教官
おお!アキバ案内してくれー。一人だと駅のヨドバシカメラでかなり腹いっぱいだし。
でもウチ長細い部屋でフローリングだから寝袋持って来た方がいいよ。そしたら2~3人なら寝れるかな。
【2006/09/07 09:09】| | 屠殺3号 #92d7bac68b [ 編集 ]
おじゃまします
とうとう!とうとう!!東京者に岡山のサバゲを教授するときが来てしまいましたね!?とりあえず水銀灯とハルヒ衣装どっちがいいか教えてください。送るから!着るんだ!!早く!!(お面は送りません
【2006/09/07 19:09】| | 涼宮ハノレヒ #986cd16ef5 [ 編集 ]
ならハルヒかな~
ついに明日遠征です。西日本は雨みたいですが、こちらは降水確率20%なので大丈夫そうです。
つっても、ハルヒやッぱよー着ませんDEATH。。
【2006/09/09 22:46】| | 屠殺3号 #2aa3863689 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<060910東京初参戦ゲーム | HOME |

忍者ブログ [PR]